Profile
kgy*koto
kgy*koto
in-worldのグループ、「kaguya*updates」ではkaguya*の最新情報やギフトをお送りしています。

オーナー: koto Yalin
商品管理: kaguya Iwish
中の人は同じなのでお問い合せはkoto Yalinまで。
koto Yalinの略歴はこちら

kaguya*本店
kaguya*本店はこちら

kaguya*secret garden
kaguya*secret garden

NIPPON SEIHIN店

LicoLico店

記事を書くのは嫌いじゃないけど、文章書くのは下手っぴです。読みづらくてスイマセン orz
コメント、関連記事のTBなどお気軽にどうぞ。
Message
kaguya*略してkgy* › 雑記 › 営業妨害するつもりはないけれど

2008年03月07日

営業妨害するつもりはないけれど

先ほど、遅ればせながらSkin Fair 2008に行ってきました。

ひとつのブースを見てギョッとした。
営業妨害するつもりはないけれど
わかる人はもうわかってて、スルーしてくれてると思いますが・・・
お願い!ここのスキン、絶対買わないで!

何故かと言いますと・・・
実はこのショップ、kaguya*本店のお隣にあるんですが、

webで配布されていたAnother SkinのPSDファイルをほぼまんまin-worldにアップしてます。

ここのオーナーとはご近所さんということで何度か話したことがあって、このスキンのライセンスの話も、私のつたない英語で教えたのに看板には何も書いていないし、商品にnotecardも同梱されておりません。

ライセンスのことを知っていながら何もしていないですし、彼女なりの加工もほとんどされていない上にひとつL$800という値段をつけています。
このお店をみかけたら、スルーの方向でよろしくお願いします。
※それでも良い!って方だけお買い上げくださいませ・・・

・・・こういうスキンを販売させるスキンフェアにガッカリしちゃいました。

ここのところ、嫌なカンジの記事ばかりでゴメンナサイ。
もっと良いこと書きたいよぅ。。。

-----
Another利用についてのブログ記事
→ 日刊セカンドライフ:Another skinのライセンスについて
→ 買ったものでSFしてみる:Another Skinの利用規約について
→ 口からデマカセ色々ダダモレ:Another Skinの流用品


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Clothing Fairは終わったけれど
ゼロプリムさん発見!
Clothing Fair 2008
またまたガッカリ
L$貯めておきましょ
シェイプで遊んでみる
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ更新滞ってますよー…、と言われたので (2009-03-10 21:35)
 ガレージセール追加 (2008-11-19 12:22)
 ひっそりとガレージセール (2008-11-18 13:10)
 Clothing Fairは終わったけれど (2008-03-29 21:39)
 ゼロプリムさん発見! (2008-03-19 01:30)
 Clothing Fair 2008 (2008-03-18 01:30)

Posted by kgy*koto at 23:10
Comments(6)雑記
この記事へのコメント
えええー!そんなトコあったんですかー!!!
ナイロンさんのブースに爆笑して帰りましたよwwww

もう、アレですね、そういうのはスルーですよねw
Posted by feelsshy at 2008年03月18日 13:44
>フィーさん
ナイロンさんのブース、インパクトすごかったですよねw どうしたらああいうのが思いつくのやら。うらやましい才能です。

それに比べ、うちのお隣さんは他人のふんどしで・・・(略
今度モデルコンテンストをするそうで、店舗拡張してますヨ。私的には「あ~ぁ」ってカンジですw

スキン描いたり、描いてなくても観察力あればスルーすべきお店だってわかるけど、気づかないで買っていく人がいると思うと不憫で不憫で・・・X(
Posted by kgy*kotokgy*koto at 2008年03月18日 14:58
お師匠様(ELoh Eliotさん)は、やさしい人だから、ライセンスぐらい、すぐ いただけるし、質問すれば、いろいろ教えていただけるのに、ずるする人 多いんですねー。
Posted by Izumi Kattun at 2008年03月23日 04:26
>Izumiさん
Elohさんはフルパーミッションでスキンもデータも配布しているし、唯一の決まりごとであるライセンスを表記させることに躊躇することが私は理解できないんですよねぇ。。。

知らなかったならまだしも、うちのお隣さんの場合はライセンスのことを知っていて英語もちゃんと読めるはずなのに。Elohさんの善意を踏みにじっているようにしか思えなくて、こういう人が隣にお店を構えていることが残念で仕方ありません。
Posted by kgy*kotokgy*koto at 2008年03月23日 21:53
うーん、でも、そういう人って、海外のブログとか、もしかして、ココか・・・・。
いつかさらされたり、冷ややかな目で見られたりして、ひょんな拍子に淘汰されると思うと思いますですよ。
私のつたない見解だと、まぁ、気に入って買ったんだからいいんじゃまいか。と思う訳です。
アナザーって気づいたら、
多分、そこでキィィーってなるんだろうけど、(1L$だったのにぃー!!!)まぁ、気に入ってるからいいか。ってなると思うんですよね。
RLでも、ディスカウントショップには、シャネルや、ドルガバ、私の大好きなマークジェイコブスのパクリが安価で並んでるのを見ると、パクリだってなんだって、気に入っちゃえば大切なワードローブだってこと。
ま、いっか。ってなるんだと思うんですよね。
あ、本当に気に入ってたらですけど。
クリエイターからみたら、誇りも何もない、低脳で強欲な化け物に見えるけど。
ハッキリしない見解ですが、
私は買い物とお着替えにはトキメキが重要なので、
世のみんなが同じ考えだとは思えないし、思っちゃダメなのかなって思います。
とにかく、でも、カッコワルイ人が少なくなるといいですよね。
自分の中のポワーンってフワフワしたものが、じわじわ現れて、形になっていくモノに愛情を感じます。
Posted by feelsshy at 2008年03月25日 09:15
>フィーさん
>ひょんな拍子に淘汰
私もこうなると思っています。が、そうなっても多分、彼女は懲りないんじゃないかな。色々話しててそういう人なんじゃないか、って思いました。(過去のお隣さんと私の絡みはSNSの過去の日記にちょこっと書いてますので、ご興味あれば覗いてみてくださいw)

気に入ったなら良いってのも解ります。でも、私のお隣さんの問題はライセンスのこともそうなんですが、フリーで手に入るオリジナルよりも高額で売ってる上に彼女なりに手を加えた部分がほとんどないってことなんですよね。事実を知ってショックを感じない消費者ってどのくらいいるんでしょうかね。。。キィィーって思うことになるものを売らないのが一番いいのにw

>自分の中のポワーンってフワフワしたもの
うんうん、これすごく良くわかる。私のそれはどういうものなのかよくわからないけど、作る側として私もこれは大切にしたいです。
この感覚がお隣さんにもあれば、お互い刺激しあうこともできたのになぁ、って思いますね。

愚痴り始めたらほんといくらでも出てきちゃってどうまとめていいかわかりませんが・・・どう淘汰されるのか、冷ややかに見守ることにしますw
Posted by kgy*kotokgy*koto at 2008年03月26日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。